相撲に例えて?

いろいろなものを「相撲(決まり手)に例えて」みよう。
◆メジャー編
1:ホットケーキ
相撲に例えると「上手投げ」
2:略奪愛
相撲に例えると「寄り倒し」
3:バレーボール
相撲に例えると「叩き込み」
4:ウルフマン
相撲に例えると「合掌捻り」
5:カーディガン
相撲に例えると「内掛け」
◆マイナー編
6:節分
相撲に例えると「つかみ投げ」
7:接客を知らない豆腐屋
相撲に例えると「二丁投げ」
8:「なんかむしゃくしゃして、どうしても櫓をぶち壊したかったんです」
相撲に例えると「櫓投げ」
※「なんかむしゃくしゃして、どうしても鯖をぶち折りたかったんです」
相撲に例えると「鯖折り」
9:男女の親密な関係
相撲に例えると「三所攻め」「極め倒し」など、ほぼ全て。
10:あいつケータイ忘れてってるよ
相撲に例えると「呼び戻し」
◆創作編
11:トイレを我慢しながら、あともう少しで書き終わる風の気持ち
相撲に例えると「渋桃捻り」
12:ウィッグ
相撲に例えると「えせ銀杏」
13:うっちゃり
相撲に例えると「なんちゃり」
14:スマホのソフトキーボードは押しづらいな!!
相撲に例えると「土俵ずらし」
15:はるな愛が、本当は女だったことを告白
相撲に例えると「獅子だまし」
◆無頼編
16:スペシウム光線およびスペシウム光線を発そうとする姿勢
相撲に例えると「禁手反則」
17:巨大化
相撲に例えると「勇み足」
18:ジャンプ強K→しゃがみ中P→強波動拳→強真空波動拳
相撲に例えると「突き落とし→突き出し→禁手反則→禁手反則」
19:レスリング
相撲に例えると「レスリングの人が怒る」
20:レスリング
相撲に例えると「し、相撲の人も恐縮する」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です