ちょっとそこまで。28

牛深市街にはほとんど滞在できなかった。
なぜか妙に混んでおり、つぶれていなかった港の「巨大お土産屋さん」も、何となく遠目で「やってるな」と見えたくらいだ。
路上に鍋を置いておけばビーフストロガノフができそうな天気なのに、混んでいる。
しかし街全体をみると、「のんびりしかない」雰囲気。
「のんびりしかない雰囲気」。
不思議である。
例えば、暇だからねりけしを懸命にねるとする。
一見彼はのんびりしているようにも見えるが、一方ではねりけし生成の錬金術の真っ最中なのだ。
しかしこの牛深の雰囲気。
「暇だからねりけしを懸命にねるわけだが、肝心のねりけしがない状態でそれをしている」とでもいうか。
目的のないのんびり。
ただ、よくよく考えると暑い日はこんなものなのかもしれない。
暑い日の昼間に出歩かない僕にとって、純粋なのんびりっぷりが珍しかっただけだろう。
暑くて仕方がないので、みんな家の中でビーフストロガノフを作ってるかもしれない。
どこかで昼ご飯でも食べようかと思っていたが、何となくカーを降りるのもおっくうになり、そのまま宿へ戻るとする。
途中、トイストーリーを模した手書きの看板を発見し、写真に収める。
そのデータがどこにあるのか、今も全然わからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です