あいさつ。

「かっとばせよ かっとばせよ レフトスタンドへ」というような旨の野球応援歌があったような気がする。
明け方、頭の中に流れてきた。
いつ聞いたんだかはわからないが、だいぶん昔であることには間違いない。
ただ、メロディは昔聞いた風な感じだったのだが、肝心の内容がこんなだった。
「アンニョハセヨ アンニョハセヨ レフトスタンドへ」
三波春夫が野球場でコンサートでも開いたんだろう。
明け方。
それにしても野球の応援歌というものは、なんというか即物的でいい。
基本的には「打て!!」だから。
となると気になるのがピッチャーに対する応援歌はあるのかという点だが、実はそれほど気にならないので各自調べてもらいたい。
おそらくは野茂投手の例のアレくらいしかないのではないだろうか。
そうでもない?。
=====
何となく考えた応援歌
やってきました 重戦車
ピッチャー震えて ナックルボール
とどめだ 打球はスペースデブリ
ふるうバットは 海を割る
十戒待たずに コールド勝ちだ
アンニョハセヨ アンニョハセヨ レフトスタンドへ
とんがってはいても、あいさつは忘れたくないよね、ほんと。

「あいさつ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそお久。
    で、こんなとこでなんですが、贈り物画策中。
    心して待て。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です