フレームがフレームが。

震災について少し触れたあと、「闇夜の国から」の前奏部が流れてきた。
現在も被害状況が更新され続けている東日本大震災。
今なお人は、悲痛と鼓舞に心をにぎられ続けている。
その影響で延期されていた井上陽水ライブでのことだった。
それ以上語るものは特に何もない。
でも無理する。
このライブでは「闇夜の国から」とラストの「長い坂の絵のフレーム」が特によかった。
少年時代に「少年時代」を歌っていたら、知らないおじさんに「お前、今だよ!!」と怒鳴られた僕が言うんだから、それはそれは本当によかった。
ついでにがんばっちゃうと「闇夜の国から、長い坂の絵のフレームがシュッ」って、どう?。
なんか面白くない?。
・・・やっぱり無理する必要はなかったし、知らないおじさんのくだりの嘘を言うこともないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です