冬がはじまっていたよ

今年はなんだか寒い。
そのせいか、よくわからんタイミングで関東にも雪が降ったりした。
珍しい雪を持ってきたのに。
ちょっと前のニュースなのでいつ頃か忘れてしまったが、どこかあまり雪になじみのない地方の話。
子供たちのためにか、雪を輸送してきた人がいたのだ。
しかし、その場所ではちょうど季節外れの雪が舞っていた。
輸送してこなくとも、雪が見れてしまったわけである。
なんとなく決まりの悪そうなその人。
ただ、その人を紹介するテロップはよかった。
「雪を持ってきた人」
雪を持ってきた人。
槇原敬之とか松任谷由実のシングルで、なかっただろうか「雪を持ってきた人」。
その人は残念がっていたが、十分神秘的ではあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です