卒業文集 14番

卒業文集
14番 姓名判断
ご卒業おめでとうございます。
みんなが卒業できることは、だいたい分かっていたのですが、やはりそのときになると感無量です。
僕も一緒に卒業できることを誇りに思います。
僕がどのくらい誇りを持てるのか、それもだいたい分かっていましたが、卒業式のときの校長先生の話は感動的でしたね。
僕も泣いてしまいました。
・校長先生の話の感動ぐあい
・誰が卒業式で泣くか
・体育館内における涙の総量
この辺もだいたい分かっていました。
僕はその人の名前を聞くだけで、だいたい分かってしまうのはみなさんご存知のところです。
だから、みんなが卒業できることは、だいたい分かっていたのです。
ところでこのような占いを信じない人もいました。
宋くんもそうでした。
しかし、実は信じる信じないどころではないのです。
すべての事象は、すべての占いから生じているものなのです。
そしてすべての占いは僕、姓名判断が基となっているのです。
例えば姓名判断にて「左が吉」と出ればそれは正しく、占星術でも手相でもそのような結果が出ます。
ここで速やかに改名します。
すると、その手続きが終わるかどうかの時に、手のしわがぐにゃっぐにゃになります。
そして手続き完了の瞬間、前とは違った手相になるのです。
この変化した手相こそ、改名後における「左が吉」の手相なのです。
同様に、星の位置も変化、移動します。
映画「ディープインパクト」の冒頭にある、安易に改名を行う男のシーンが有名ですね。
まあ上記は全て冗談ですが、名前が変わるというのは究極魔法メテオに負けず劣らずの衝撃、環境の変化をその人に与えるというのは本当です。
このへんまでを、仲人をやる機会があったら話してみたいと思っています。
最後にもう一度、卒業おめでとう!!。

「卒業文集 14番」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりの卒業文集はインテリな感じがしました。さすが「姓名判断くん」です。
    キラリと光るエスプリを感じたのは「宋くんもそうでした」です。
    名前は「セイメイハン・ダンくん」でいいんですよね?ねぇ、ダンくん。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんとなくですが、「姓名判断の名前」というのは「消防署が火事になった」みたいな感じで、まあ名前はないでしょう。
    ちなみに正直なところ、卒業文集15番は宋なので、なんか調べなくてはいけないのが、憂鬱なところです。

7942 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です