生クリーム

僕が女の子だったらエロくなるところだったよ!!。
生クリームをかけられてしまったとき、そう言おうと思っている。
それは関係ないが、何かデザート的なものを注文するチャンスを得たとき、少しだけ甘い生クリームのホイップがあるものかどうか。
それがポイントになることがある。
これだけで、ショートケーキの存在価値の高さがうかがえるというものだ。
最初に生クリームを食べたときの記憶は、ない。
しかし、そこそこ幼かっただろうそのときですら、口に含んだ生クリームに対して無感動のままでいられたとは考えにくい。
子供らしさを出すためのテクニックに「鼻の頭に生クリームついてる」があるように、それは子供のためのものである。
そして子供だったら必ず好きそうな味、感触なのである。
となると、生クリームが苦手な子供がいるとするなら、それは何かゆがんだ思想や健康法を押し付けられてしまったか、「誕生日ケーキに返り血が!!」みたいなトラウマを生じさせる事件があったりした子供である。
それは早急な矯正が必要であり、さもないと生クリーム白書な時期を逸することとなる。
もう、口のまわりにすごくシェービングクリームついてる
今の関係ないが、「誕生日ケーキに返り血」は、いやだ。
一番起きちゃいけないところで、起きちゃいけない事件が起きてしまっている気がする。
そんなのを見たら、もう白いものですら見たくなくなるんじゃないだろうか。
しかもいちご、みたいな。
ということで、子供がモンブランを所望していたら少し心配な気分になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です