ピラミッド

今は流行ってなさどうだけど、「ピラミッドパワー」というのがあった。
理屈詳細は知らないけど、確か四角すい、さらには三角形のものにすら何かしら神秘的な作用があるというものだった、気がする。
四角すいはまだしも、三角形はずいぶんいろんなところにある。
人間は昔から、ピラミッドパワーを故意ではないにせよ、利用していたかもしれない。
昔、死んだ人には三角形の白いのをつけていた。
あれはもしかしたら、死体にピラミッドパワーを宿らせることで何らかの効果を期待していたのではないだろうか。
調べればすぐ分かりそうだが三角形の白いの。
だがここは「死体が死んだことに気づいてなくて、朝起きてきてしまう」ことを防ぐための効果と考えておこうか。
すげー世にも奇妙な物語みたいだ!!。
そして今、三角形のものが全然思いつかないことに気づいた。
大変だ。
=====
【割り込みコーナー】
最近見た子供らしい子供とその採点
・筒上の鏡を前に「顔が細く映る?」とはしゃぐ子供達・・・◎
・幼い弟の手を取り階段を登る姉・・・今考えたので採点なし
・貝殻よりもやどかりの総数が上回ってしまったときのことを心配する子・・・今考えたので採点なし
=====
本日の内容、採点△。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です