送り仮名

誠に勝手ながら、人に送り仮名がついていたら面白いような気がしてまいりました。
なんだかんだいって、僕らの頭の片隅にはいつも「古今亭 志ん生」の「ん」って気になる、があり、それについて考えていたら、送り仮名みたいなものなのかも、と思われたのです。
「勝 新太郎う」
そうでもなかった。
それほど面白くなかった。
勝氏には例になってもらった上に面白くないわけで、2重のおわびである。
「泉谷 しげるん」
かわいくなった。
ぷるぷるしている感じになった。
もしかしたら本当にしげるんなのかもしれないので、ぜひ戸籍を調べてみてはどうだろうか。
「泉谷 しげるん生」
よくばった。
悪く、よくばった。
2重といわず、おわびである。
「東尾 理子デスパレートな妻たちよく見る」
送り仮名じゃなくなった。
なんかデスパレートな妻たちが使いたくなっちゃった。
おわびしたいところだが、この場合まずはどちらにすればいいのか。
「渡辺いっけい)」
かっこ閉じちゃった。
どこから始まってるのかも気になるが、確実にかっこ閉じる直前が渡辺いっけいになっちゃった。
ここばかりは、いっけいにしんがりを勤めてもらうことにする。
結論
芸能人ぜんぜん思いつかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です