閑居して

予定をしていなかった休日をもてあまそうとしていた僕は、降り出した雨を前に、ああもてあますんだなと覚悟した。
仕方がないのでPCをつけた。
何か書こうかと考えたけれど、何も思いつかない。
それではといろいろなサイトを眺めてみることにした。
かれこれ小一時間。
たいそう面白かったのだが、それが逆にブログ更新の意欲を損ねた。
「なんやみんなおもろいこと書いてんやん・・・」
QUEENが流れてきた。
冷蔵庫にたいやきがあることを思い出した。
僕は、たいやきはあんこがあまり入ってないほうがおいしいと思う。
あんこはとにかく甘いのだ。
だから「しっぽの先まであんこが入ってる」という褒め言葉が分からない。
しっぽの先まであんこが入っていたら、いったいどの部分であんこ休みを取ればいいんだ。
冷蔵庫のたいやきは、僕の意見を知ってか知らずか、あんこみちみちだ。
「そういえば「かぶとむしの幼虫をあんこで育てて、動くまんじゅうにしよう」という試みがあったな・・・」
都はるみは流れてこなかった。
デジカメを買ったのにな。
まだほとんど遊んでない。
メディアを取り出してPCに取り込んでみる。
猫と近所の神社。
そして「よく分からない部屋の隅」の写真だ。
なんで「よく分からない部屋の隅」を撮ったんだろう。
見慣れているよ。
試し撮りなら、例えば何かを撮り、その背景をぼかせば案外いい感じになるのに。
振り返ればそのままある景色が、今モニタに表示されている。
「前に「映画マトリックスで、仮想現実空間でデータをローディングする人のまね」を思いついたけど、まだ価値あるかな・・・」
東京事変が流れてきた。
こないだ見た何かの漫画のバナーに、気になるのがあった。
男前がかわいい女子に「お前は牛そっくりだな」みたいなことを言っている。
実際漫画を読んでみないことには、何が起きているのか分からないセリフではあるが。
胸が大きいことを揶揄したのだろう。
それを聞いてか、彼女には「えぇー」みたいなふきだしがついていた。
・・・そこは絶対「もぉー」の方がいいんじゃないだろうか。
漫画の展開上、そこでそういうのはいらなかったのだろうか。
正直ワンツー過ぎてしまうきらいがあったのだろうか。
しかしバナーで、一こまくらいしかないんだから、「お前牛みたい→もー」くらいは、むしろ礼儀じゃないか。
そうでもないのか。
俺今、めんどくさいことになってんのか。
と、これが休日をもてあますということ。
またQUEENが流れてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です