白い8月。

?水も陽気な川面に ゲームのゴールに向かう笹舟
風向きしだいで変わるでしょうか? どんな風向きだろうと同じ事です。 井上陽水「white」より?
以下2010年 カレンダーの回想です。
2010年 カレンダー
【8月1日 囚人たちから「通気性に富む拘束衣を」の声。】
:二律背反に苦しむ所長。
【8月2日 ミツオシエのあとをつけてみたら、すすきのに着きました。】
:穴場を教えてもらえます。というか穴場ってのも、どうも。
【8月3日 あとをつけていたミツオシエが突然振り向き、虫ゼリーをすすめてくれました。】
:ミツオシエに頼りすぎでした。
【8月4日 昔は川に竹筒を仕掛けておくと、翌日に鈴木義司さんがかかっていることがありましたよ。】
:本当は「さん」をつけないほうがいいのですが、まあつけましたよそりゃ。
【8月5日 のどあめが喉に詰まることを恐れているため、のどあめ会社はアグレッシブにいけないのだ。】
:本当は「詰まるくらい口に含んでください!!」くらい言いたいと思うが、そうなったら少々アメリカンジョークっぽくなりすぎになるのである。
【8月6日 このナンは左手の指紋しか付いていないので、本場だ。】
:たぶんうそ。
【8月7日 毎日確認しているのに、屋根の上でバイオリンを弾いている人がいないなぁ】
:いたらいたで、心配になる。
【8月8日 まもなく「バリー号」が5番線から発車いたします。】
:酒樽をつけてますが、飲んでいないので大丈夫です。
【8月9日 有限会社イモータル】
:なんとなく信用ならない。ほんとにあったらごめん。
【8月10日 過酷な環境に生息する生物達の祖先は、つまるところ自殺願望が強かったのだ。】
:自殺しようと酸素のある地上へ出たら、あんがい繁殖までしちゃった、という感じ。
【8月11日 その家庭に小さな子供がいるかどうかは、冷凍庫に小さい雪だるまが保存されているかどうかでわかる】
:正解でました。子供がいるかは、もっと早くにわかるだろうが。
【8月12日 低さで勝負!! 価格と意欲!!】
:今回一番の楽さ。
【8月13日 ジョウロの先端が、よりアクティビティになりました。】
:めんどくさくなることうけあい。
【8月14日 「ソファのすきまにある小銭は、ソファの妖精のものなんだよ」と説く絵本】
:経済の流れには戻れないが。
【8月15日 全室の暖房器具を台所で一元管理しているため、母親には逆らえません。】
:ちかごろやたら寒いのですが、どうしますか。
【8月16日 薄い紙で指を切る感じで、手術室へ。】
:なんとなく目の手術をしたときのことを思い出しました。
【8月17日 ねこバスとデコトラの意外な共通点】
:人気でそうだが、そんな前衛的なトラック野郎はいないのだろうか。
【8月18日 前説とリトマス試験紙の納得できる共通点】
:大納得。
【8月19日 初めてサランラップを太ももにまいた人に、「国民栄誉賞を」の声があがった。】
:サランラップも、太ももに巻かれるとは思っていなかっただろう。
【8月20日 航空ショーで戦闘機がくるくる回ってしまうのは、何気にショー中も狙われてるからだ。】
:操縦席ではなんか赤いランプが点滅しまくっているのである。たぶん。
【8月21日 連続テレビ小説「このまちに だつぜいおうが やってきた」】
:僕がキャッキャしていたころに、ちょうど野球選手小久保の脱税騒ぎがあったため、我が家では小久保を脱税王と呼んでいました。ごめんなさい。
【8月22日 かわいい義孫からの「おじいちゃんありがとう」を、驚きのプライスで。】
:まあいいんじゃないでしょうか。
【8月23日 貧乏ゆすりから貧乏さを除去するには、まずは起立からはじまる。】
:立ってなら、ちょっとした踊りに見られるかもしれないし。
【8月24日 「え、マリオは配管工じゃなくて、ポンセでしょ?」】
:「ポンセがマリオである」ということを考えると、これは70点くらいの正解。
【8月25日 巨大マグロを釣る番組では、マグロの巨大さを最大限に伝えるため、小さめの船でやりくりする。】
:でかいマグロの写真とかありますが、あんなでかいものが海にいることを考えると、ちょっと海が怖いですね。
【8月26日 「あいのり2」では、男女が親密な関係を作りやすいよう、小さめのワゴンでやりくりする。】
:あれ、すでにやってたりしましたっけ「あいのり2」。
【8月27日 秘境探検番組では、大蛇の恐ろしさを伝えるため、小さめの出川でやりくりする。】
:正直すごい人な気もしますが、周りがすごいのかも。
【8月28日 ドーナツあぶらっぽー】
:これを見るたびに「ああドーナツを食べながら書いたんだなぁ」と思いふけることになるでしょう。
【8月29日 子供にカッターは持たせないが、迎撃用のスタンガンはOKという親心】
:気絶だとか気を失うことに、あこがれている人は多いと見ています。
【8月30日 こたつの中のカポエイラ教室】
:まあ、説明いらないですね。カポエラじゃないんでしょうけど。
【8月31日 笹舟に乗せていいのは、小さいお花か虫全般だけです。】
:結果が分かっちゃっている以上は、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です