知覚過敏

先日少々「鼻」について書いたので、それで思い出したことを。
以前、僕の鼻をなにやら大きいと指摘したその人は、それに関することとして、こんなことを言っていた。
「東北出身ですか?」
東北出身だと鼻が大きいのだろうか。
僕は知らない。
寒げな地方だが、外部に突出している器官がでかくていいのだろうか。
冷えてもげるんじゃないか。
僕は知らない。
東北地方で、むかし大規模な鼻インプラント現象でも起きたのだろうか。
=====
n氏「ところで、世間では「鼻が大きい」っていうと、どうにも連想されることがありましてねェ」
-「ちょっと、下ネタやめてよね」
n氏「もちろん。ズボンのジッパーの奥に潜むやつの話なんて、したかないよ」
-「ちょっと、まだ下ネタなんだけど」
n氏「いやだから、とにかくたまたまだってことが言いたかったんだ」
-「むしろダイレクトになったんだけど」
=====
たまにはこういうのもいいんじゃないかと。
楽だし、たくさん挙げられるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です