悲劇

やあ、僕は浦島太郎。
浦島太郎の浦に、浦島太郎の島。
浦島太郎の太に、浦島太郎の郎。
よろしくね。
じゃあ、さっそく問題だ。
【僕が亀を助けた場所は、次のうちどれでしょう】
1.山
2.川
3.海
シンキングタイム スタート!!
チッ チッ チッ ポーン!!
・・・え、何かが、手の施しようがないって?。
じゃあ何かを変えるね。
問題!!
【僕が亀を助けた場所は、次のうちどれでしょう】
1.山
2.川
3.豊
シンキングタイム スタート!!
チッ チッ チッ ポーン!!
・・・え、少しよくなったけど、まだだって?。
そして答え消えたって?。
・・・じゃあ何かを変えるよ。
問題!!
【僕が亀を助けた場所は、次のうちどれでしょう】
1.ふしぎの
2.海
3.のナディア
・・・え、シンキングタイム待ってって?。
・・・じゃあまた変えるよ。
問題!!
【僕は何回「浦島太郎」と言ったでしょう】
・・・趣向変わりすぎだけど、ある意味やっとスタンダードだねって?。
・・・よし、続けるよ。
問題!!
【僕は何回「浦島太郎」と言ったでしょう】
シンキングタイム スタート!!
チッ チッ チッ ポーン!!
・・・え、シンキングタイムがだめだって?。
・・・じゃあそこ、変えるよ。
問題!!
【僕は何回「浦島太郎」と言ったでしょう】
シンキングタイム スタート!!
♪Video killed the radio star
♪Video killed the radio star
・・・え、さっきのナディアといい、そこはかとなく古いって?。
んもう、どうしたらいいんだよ。
例を見せてくれよう。
・・・・・・
問題!!
【以下のセリフにて、問題のある箇所を修正せよ】
フレデリック「¥って、ざりがにに似てるよね」
シンキングタイム スタート!!
♪Video killed the radio star
♪Video killed the radio star
答え
「ざりがに」を「ロブスター」に修正する
浦島「シンキングタイムのところは気に入ってもらえたんだ・・・」

「悲劇」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    笑ってしまいました。山川豊で。
    山川ときたら「豊」ですもんね。
    気が付きました。ラジオスターで。
    「悲劇」ときたらバグルスですもんね。
    しかし、ウマいですよねぇ。
    そことなく古いのがグーッド!
    そうそう「失格」でも笑ってしまいました。
    7942さん、生まれ変わる!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    古いんですわ、最近。
    ラジオスターのは、こないだテレビでやってて、そんな歌あったなあと、感慨にふけってしまいました。
    そんな僕も、人間失格にならないようにがんばりたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どことなく、宮沢賢治の作品を彷彿させるテンプレですね。
    普通にありそうですもん、こういうシーン。
    いいと思います、とても。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そう。
    ますむらひろしの銀河鉄道の夜っぽくていいのです。
    前使ってたテンプレのうさぎ表示がされなくなっちゃったので、コレに変更。
    こういうのが自分で作れりゃあ、いいんですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です