俺が出しました。2

昨日から。
【あらすじ】
サッカーの試合で場外にボールが出たとき、近くにいた両チームの選手達が一斉に手を挙げるのだが、これには「俺が出しました」の主張と「俺のボールだ」の主張、二通りが考えられた。
=====
あらすじのように、あの挙手には二通りの意味があると捉えることができる。
しかし、結局このような話は机上の空論なのである。
すなわち、サッカー選手を介在していない。
だから分からない。
全くこちらが予想だにしなかった、第三の意味があるかもしれないのだ、あの挙手に。
1.ボールが場外に出てしまった案件に対し、関係者は挙手をするようにルールで定められている。
2.ボールが場外に出たため、少しの間ゲームが中断する。そのあいだに脇を外気にさらすことでヒートアップした身体をクールダウンさせている。
3.花王がスポンサーであるため、クールダウンを兼ねて8x4の宣伝を行っている。
4.「主審、主審!!。おれ、春日部です!!」
5.手を挙げることで体を大きく見せることができ、主審を威嚇。
6.手を挙げることで、ちゃんと働いていることを監督にアピール。
7.「主審、主審!!。おれ、春日部です!!」
8.「見てくれてました!?。さっきのプレイ!!」
9.「それもこれも主審が正確なジャッジをしてくれているからですよ!!」
10.「あーここで、春日部にイエローカードですねえ・・・」
11.「主審に何か言ったんでしょうか」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です