花びら

僕の住むところでは桜のシーズンも終わって、川辺はいくらかの平静を取り戻したよう。
それにしても桜。
中学生くらいまでは花見なんてするよりもゲームしたいという考えだったけど、今は開花の具合を確認しに、夜さんぽするまでになりました。
これを老化と言うか。
ともかく桜。
大抵の人は桜の、淡く色づいたような景色がわっと視野に入ったりするだけでテンション上がるでしょ。
花びら散る中を歩きたいでしょ。
桜にたまらんものを見出しているわけです。
「花びらが、風のかたちを教えてくれるんだ」
これ、だいたい20%の人が言ってるね。
内容、少々恥ずかしいね。
でも、そこは桜でテンション上がっちゃったから。
しょうがない。
「見て。蝶が花びらと戯れている」
これ、だいたい5%の人が言ってるね。
内容、恥ずかしいね。
ところで、群生した桜もいいけど、遠くの山を望むと見える、一部分桜もなかなかですね。
山の中を歩くと、ある場所だけ花びらがしきつめられていて、それで桜だって分かったりするんですよね。
「花びらのじゅうたんみたい」
これ、100%の人が言ってるね。
内容、恥ずかしいね。
でも、そこは桜でテンション上がっちゃったから。
しょうがない。
と言うわけで、統計的に見ると桜のシーズンは恥ずかしいことを言えてしまうけど、それはしょうがないということが分かりました。
むしろ、言えるときに言っておけという感じもします。
言う相手がいないものにとっては、桜ばかり気にかけることになるのですけどね。
いつもなのですが、花粉症の薬で今、やられていますので、これで終わり。今回の口調、気持ち悪いですね。

「花びら」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいや、かわいらしいです。恥ずかしがっちゃいけません。
    粒入りコーンスープ(缶)が好きなボクちゃんなのだから。
    (好物ですよね?)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやー。
    僕は言いませんわ、こういうこと。
    ところでなんでコーンスープが好きなこと知ってんだ、と思いましたが、いつか書いてましたね。コーンスープ。
    何の話でコーンスープに触れたのか、謎ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です