11月。みんなと練習した、学芸会(学芸会)。

以下2009年 カレンダーの回想です。
2009年 カレンダー
【11月1日 司会「次は4年B組、タイトル「この堕落した世界の、平等」が始まります」】
:この月のいくつかが、「4年生がこのタイトルで、何やるってんだ」的なものを醸し出しております。何の4年かはわかりませんが
【11月2日 通行人A「フルチンとフリチン。優劣じゃない。どちらも平等なのさ」】
:この程度のことを許容しない日本語じゃない。
【11月3日 司会「次は6年A組、タイトル「おてんば姫の冒険」が始まります」】
:4年の劇名に比べて、やたら王道だな、6年A組。
【11月4日 女王「あーら。また奴隷が一人、落ちたわ」】
:この出だしなら、だいぶ進んでいけそうですね、物語。
【11月5日 司会「次は1年A組、タイトル「海野郎の掟」が始まります」】
:1年生がこの劇をやるために調べ物をしている事を考えると、すこし悲しくなりますが、何の1年かはわからないので、安心です。
【11月6日 海賊A「おい。お前はそっちの足を持て。せーので思いっきり引っ張るんだぞ」】
:うわあ
【11月7日 司会「次は6年B組、タイトル「そのとき、歴史が動いた」が始まります」】
:なんだ、この中では普通だな。
【11月8日 シーザー「ブルータス、おまえもか」 ブルータス「シーザー、おれもだ」】
:けっこう気に入ってます。
【11月9日 司会「次は3年C組、タイトル「世渡り上手な旅がらす」が始まります。」】
:旅がらすは世渡り上手じゃないから旅がらすになっちゃった、と思うのですが・・・。
【11月10日 サラリーマン風の男「もう一杯、付き合いませんか?」】
:世渡り上手はこういうんじゃないだろう。
【11月11日 司会「次は5年B組、タイトル「世界列強伝説」が始まります。」】
:登場人物、3人くらいでいいんじゃないでしょうか。残りはワイヤーを引っ張る係。
【11月12日 語り部「そのナルコレプシーとインソムニアは結婚し、丈夫な赤ん坊が生まれましたとさ」】
:強い、とはこういうことじゃないだろう。
【11月13日 司会「次は5年A組、タイトル「正直者」が始まります」】
:なんだ、普通じゃないか。
【11月14日 父親「この桜の枝を折ったものは、誰かね?」 ワシントン「あいつです!!。あそこにいるやつです!!」】
:あんまし普通じゃありませんでした。
【11月15日 司会「次は1年B組、タイトル「死地に赴くもの」が始まります。」】
:6年生「また1年がむつかしい劇にチャレンジしてやがるよ」
【11月16日 背広姿の男「ちっ、エネミーソナーが鳴っていやがる!!」】
:さすが1年。色々なものに感化されているようです。
【11月17日 司会「次は1年C組、タイトル「つばめ返し」が始まります」】
:時代劇でもこんなタイトルないな、1年。
【11月18日 用心棒A「その、ムシロに包まれていた幼子とは、俺のことだ」】
:内容は意外とありがち。
【11月19日 司会「次は2年A組、タイトル「沙粧妙子 – 最初の事件 -」が始まります」】
:ふ、古い・・・。
【11月20日 上司A「おいおい。まだ学生気分が抜けないのかい?」】
:最初は誰でも、こうでした。
【11月21日 司会「次は2年B組、タイトル「1997」が始まります」】
:もう10年以上前か・・・。沙粧妙子といい、2年生はそういった年齢層なのかも。
【11月22日 語り部「ここはかつて九龍城と呼ばれ、一度足を踏み入れたら出られないと言われていた場所である」】
:これで1997年なら、ある程度劇っぽくなりそうではある。
【11月23日 司会「次は2年C組、タイトル「もう、衛生兵は来ない」が始まります」】
:いやー便利だよね、衛生兵。江戸時代の名前っぽくもあるし。
【11月24日 兵士A「おっと、もう目がかすんできやがった」】
:あーざんねん。
【11月25日 司会「次は3年A組、タイトル「学芸会」が始まります」】
:こういう「裏かきました」的なものも、よくあります。
【11月26日 放送委員A「くそう。この小学校の設備じゃあ、俺の納得できる臨場感は出ねぇ!!」】
:こういう匠はよくありませんが。
【11月27日 司会「次は4年A組、タイトル「大自然を生きる」が始まります」】
:ライオンキングみたいになるのか。
【11月28日 ゴリラA「うおう おおう うおおう おおう うおお」】
:天丼。
【11月29日 司会「最後に、校長先生のお話です」】
:学芸会って、11月にやるもんでしたっけ。
【11月30日 校長先生「本日、体育館の出入り口でビデオカメラを全て没収させていただきますので、よろしくお願いします」】
:父母も納得の処置である。

「11月。みんなと練習した、学芸会(学芸会)。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カレンダーもそこそこに、先に見ちゃったって感じだな[i:63652]
    ぶつの感想を聞かせなさい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後日メールを送るが、まずは一報。
    「きんしうり」なる食物の謎さが好評。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ[i:63915]
    いきなり未知生物だったか

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなり謎だったよ。
    なにやら糸状だしね。
    きりたんぽはまだ食べてません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です