「イベントある割に、やる気起きなくね?。」 9月コピー

以下2009年 カレンダーの回想です。
2009年 カレンダー
【9月1日 「ただ暑い、だけじゃない。サイパン。」】
:サイパンから暑いをとったら、何が残るんだ。というか、暑いのか、サイパン。
【9月2日 「迅速な対応、秘密厳守、お守りします。飯原食品。」】
:食品の安全性が・・・。
【9月3日 「ボタンを押すだけ、親切設計。ドラゴンクエスト?。」】
:じゃあ、いままではそうじゃなかったんかい。
【9月4日 「むすんで、ひらいて。ジャスダック証券取引所。」】
:やたら意味深な雰囲気が出ております。
【9月5日 「誰にも解けないラビリンス。伊勢丹新宿店。」】
:だから売り上げが下がるのだ。下がってなかったらごめん。
【9月6日 「完全温故知新体宣言。日光江戸村。」】
:あまり自分にプレッシャーをかけないほうがいい。
【9月7日 「期待のニューフェイス、続々入荷!!。田所探偵事務所。」】
:消費者としても、うれしいことである。
【9月8日 「夢見てばかりじゃ、いられない。カプセルホテル白夜。」】
:疲れすぎて夢も見ない、ということか。
【9月9日 「いつのことだか、思い出してごらん。三十三間堂。」】
:うーん。思い出せないなぁ。
【9月10日 「受け継がれし思いは集い、今、かたちになる。春日居工務店。」】
:これも、少々敷居が高いな。
【9月11日 「ちょっと、そこまで。国際連合平和維持活動。」】
:絶対そんな感じではできないだろ!!、の声。
【9月12日 「雲ひとつない、青空。JAL。」】
:「お前んとこの機影が邪魔なんだよ。」綺麗なツッコミができますね。
【9月13日 「きちんと、きちんと。東京大学。」】
:東大はこんな変なコピーで迎合などしないだろう。
【9月14日 「新型、ついにあらわる。日本鏡餅組合。」】
:あの形がどう変わろうと、変わったときは既に鏡餅ではないのである。
【9月15日 「速いぞ!!。新幹線。」】
:知ってるよ。
【9月16日 「いつも、いっしょうけんめい。イノシシ。」】
:食材は、生きてるときはたいてい一生懸命なのです。
【9月17日 「なんか、ぱっさぱさ。交響詩篇エウレカセブン。」】
:なんとなく、イメージです。緑色の髪の少女は、ぱっさぱさな感じがします。
【9月18日 「悪い血、いっぱい出しましょう。和光生命。」】
:是と受け取るのか、非と受け取るのかで、ずいぶん変わりますね、これ。
【9月19日 「書きまくって、筆、折ろうぜ!!。石井出版社。」】
:「悩んで筆の先、からっからにしようぜ!!。石井出版社。」
【9月20日 「圧倒的な携帯感。コンパクトモデル登場。セマルハコガメ。」】
:耐久性も高そうであるが、耐久までして何をするのかは、わからぬ。
【9月21日 「うずくのは、気持ちだけじゃない。東伊井川歯科。」】
:絶対行かないね、この歯医者。
【9月22日 「港の朝は、早い。気象庁。」】
:あぁそうか。早いんだな。と感慨にふけることもあるまい。
【9月23日 「気をつけて。もうそこにいるよ。確定申告。」】
:何か腹立ちますね。
【9月24日 「あるいて、かえろう。JR東日本。」】
:嘘付くな。
【9月25日 「押してもだめなら、引いてごらん。前川清&クール・ファイブ。」】
:引いちゃったら、こうなるよ。と言われそうである。
【9月26日 「できものをつぶすと、膿が出る。入国管理局。」】
:こ、怖えぇ。
【9月27日 「何いってんのか、よく分からない。ラーメン博物館。」】
:確実に食事がメインのところで、言ってることどうこうを言うのも、たいしたものである。
【9月28日 「知らない人に、あいさつをする気持ち。ご当地検定。」】
:次、いつ会うことやら・・・。
【9月29日 「これからもスピードの限界を追う。葛西臨海公園 、ダイヤと花の大観覧車。」】
:誰が望んだんだ、それ。
【9月30日 「見かけだけの、やさしさだけじゃ。貼るホッカイロ。」】
:ということで、このコピーを考えた人の貼るホッカイロは、まる見えなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です