憂い、うすく白く濁り。1月。

以下2009年 カレンダーの回想です。
2009年 カレンダー
【1月1日 ビッグ・ベン!!】
:2007年、2008年とかぶせております。1月1日、どうしたらいいんだろう?。
【1月2日 そこまでいうのなら、森進一が救急車だったってことでいいよ。】
:え、細川たかし?。そういえば、たかしも救急車だったね。
【1月3日 「あの、座席どうぞ」 「私、妊婦じゃありません」 「じゃあ、なおさら」】
:うーん。結構失礼なこと書いてるな・・・。でも、間違われたほうも、人に心配させるようでは、だめだよね。
【1月4日 刺傷事件:刺青でダーツの的なんか彫るから・・・。】
:命に別状はありませんでした。
【1月5日 起きたばかりで、頭がボサノバ】
:ボサノバのことをまったく知らない僕がいうんだから、確かに起きたばかりはボサノバだ。
【1月6日 「気温なんてものは、半そで好きが半そでを着るために作った口実なんだ!!」】
:誰なんだ、半そで好き。「もう中学生」があやしい。
【1月7日 大ホールに置かれた家庭用芳香剤のような気分。】
:似たことをいつかのブログに書いてるな。ただ、この例だと「小ホール」のことや「鳳凰の間」とかのことが考えられて、その分楽しい。業務用の芳香剤とかあるんでしょうか。
【1月8日 おすもうさんも、よく見てみたら乳よせにM字開脚でした。】
:最近気が付きました。昔は娯楽が少なかったから。娯楽が。
【1月9日 □いアタマを○くする?。 手術が必要です。】
:や、やっぱり・・・。
【1月10日 ショートショートの8割がたは、新薬開発から始まる。】
:あとの2割はある意味、ショートショートじゃない。だから、ショートショートは、見かけよりさらにショートショートなわけで。
【1月11日 なんだ。三日坊主を四日おきにやればいいんだ。】
:このときほど、三日坊主のことを調べたことはない。
「3日目の段階で三日坊主なのか、それとも、その次の日なのか。」
【1月12日 「人間よりもよっぽど人間らしいこと」は、結局人間ではないのである。】
:そういうクリーチャーが近くにいたら、「思ったよりよくないよ、人間」とか言ってあげよう。
【1月13日 指と指の間をすり抜ける、しあわせとじゅんさい。】
:ただの史実かも。
【1月14日 「富士山が見えるといいことある」とかいって、俺たちの富士に余計なプレッシャーをかけるな。】
:いるんだよな、プレッシャーをかけるやつが。
【1月15日 留置場のことを小物入れと呼ぶ警察官】
:「大物は、こんなところには入らないのさ」
【1月16日 「近い将来、必ず枯渇するであろう」と、祖先が埋めてくれていた春画が大量に見つかりました。】
:祖先に感謝である。あとさきあまり深く考えない人らしいが。
【1月17日 カウンターにあるものだけで、何か一品できちゃいそうなラーメン屋について。】
:こちらとしては、うれしいところだが。
【1月18日 のびのび手袋といっても、本当にのびのびではないから、安心しろ。】
:本気でのびのびを目指している店も、あるかもしれないが。
【1月19日 ネジの「マイナス」が少なくなったのは、政府の少子化対策のひとつです。】
:去年あたりから、結構本腰入れてきたな、国も。
【1月20日 我々の日常は、ほとんどケの舞台だ。】
:だからこその、ハレの舞台だ。
【1月21日 最近、「やけにテレビ慣れしている主婦」がNHKによく見られます。】
:なんか、落ち着いてんだよね。もっと、素人なりの礼儀があると思うのだ。
【1月22日 「ふとんに入ったらすぐ寝ちゃうよ」という話題を、話題として使用してしまうことが、悲しい。】
:これしか話題がなかったとしたら、それはそもそも話題がないのと同じなのである。
【1月23日 雨の降り出した音だと思っていたのは、突然スイッチの入ったテレビのサンドストームでした。】
:なんでこんな怖いことを書いているのか、nimbusは。
【1月24日 最近の食べ物は、なんでもチーズを入れればウケると思ってるんだから。】
:それで喜んでしまう、僕らも僕らだ。
【1月25日 家にあるAV機器全部と、それに対応するアダプタ全部を出し並べ、それぞれを赤線で結びなさい。】
:どれほど結びつかないか。アダプタのほうが大量に余るか。楽しみだな!!、哀れな人間ども!!。
【1月26日 とうとう、野鳥が僕に気付かず餌をついばむようになりました。】
:気付かれないことを達成するというのは、なんだか差し引きゼロな感じ。
【1月27日 「みかんのおいしいところを凝縮」の「おいしいところ」に白い筋が入っていないことを祈る。】
:祈るだけじゃダメだ。実行しなくちゃ。・・・何を実行すればよいのか、わからないが。
【1月28日 「ひゃっくりを止める為の驚かせ」で相手がショック死してしまった場合のことを考えると、どうも。】
:これって、過失致死とかなの?。
【1月29日 「電車男」263人目の認定へ。】
:10両編成の電車で考えると、1両に1クラス分くらいの電車男がいることになる。この計算は無意味だが。
【1月30日 地震も、内々な処理で、表沙汰にならないようにしてくれればいいのに。】
:本当に、ぐっと我慢していただきたいところである。ただ、我慢した結果なのかも。
【1月31日 怪獣に人が入っているのはどうでもいい。チャックを隠そうとしなかったことが問題だ。】
:ライトで、ちらちら光ったりするんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です