おもてなし番外

昨日から。
【あらすじ】
あなたは、お客さんをもてなしたいのだが・・・。
==========
大変だ。
紅茶がない。
ケーキもない。
モノポリーもない。
相手の好きな球団もわからない。
あとは主に、吉幾三と電気グルーヴが歌ってたものくらいのものがない。
もてなすための何かが、全くない。
・・・あわてるな。
何かはあるはずだ。
何かを、よく探してみろ・・・。
==========
1.お客さんの首筋に、大きなイボを発見!!。
→「おめでとうございます。出芽はいつごろに?」と言うこと。
2.けんだまを発見!!。

a)たまの穴に紙粘土を詰める。
b)お客さんにやってもらう。
c)けんに刺さらないのを紙粘土のせいにすること。
3.お客さんが「今日はあまり時間がありませんので」と言ってきた!!
→玄関に小さな居間を用意すること(イスとテーブルを持ってくる)。
4.テーブルの上にマヨネーズを発見!!。
→容器のくちを、自分の方に向けること。
5.お客さんの鼻毛が出ているのを発見!!。
→「それほどの烈毛。出さないようにする術は、もはやないですよね」と言うこと。
6.お客さんの鼻毛が出ていないのを発見!!。
→「まぁ、よく出さずにお越しくださいました」と言うこと。
7.お客さんの唇がかっさかさだ!!。
→「あ、唇に何かついていますよ」と、リップクリームを塗りたくったティッシュを渡すこと。
8.雨が降りそうだ!!。
→「お寝巻きは、父のものでよろしいでしょうか」と聞くこと。
9.お客さんの頭に、ハエが止まった!!
→「みんなの癒し系ですよね」と言うこと。
10.特に何も発見できない!!。
→「なんか、お客さんのそばの空気、キレイになってません?」と言うこと。
こんな感じで、おわりにしますか。
おもてなしもできませんで。

「おもてなし番外」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    書きたかったのは、最後の一文でしょ。
    一押しは7だね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>書きたかったのは、最後の一文でしょ。
    ざんねん。
    直前に思いつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です