引き分け言い分

こんにちは。神です。
で、なぜお二人はケンカしていらっしゃるのですか?
「買ってきたサラダの中に入っていたら嫌なものを話し合っていたら、いつの間にかこうなっていたんです。」
じゃあ、お二人の言い分をお聞かせください。
妻「わたしは断然、髪の毛よ。その不潔感は絶大だわ。」
そうだよね。
原材料のところに「髪の毛」と書かれていたって、なんか不潔だよね。
夫「僕は金たわしのかけらなんですよ。誤って噛んだりしちゃったら、って事を考えると…。」
それもあるよね。
そんなのが入ってたら、なんかいけないものがサラダに溶け出してるだろ、って考えるよね。
妻「金たわしなんて、食べる前に発見できさえすれば、そんなに問題じゃないの。でも髪の毛は、毛根があるじゃない。あそこは、サラダに入ってちゃダメでしょう。」
夫「ダメなのは、金たわしだって同じだろう。むしろ、最悪摂取してしまっても害のない髪の毛は、まだ許容範囲だ。髪の薄い友達なんて、発毛を促す成分がある気がするからといって、日々抜け落ちていく髪の毛から毛根部分をかじっていたぞ。」
!!!!!
妻「そんな嘘、通用しないんだから。っていうか、あなたの友達、有機物2つに無機物5つだけじゃない。」
夫「2、6だ。」
妻「そんなこと言ったら、私の友達にだって、なんかミネラルだかなんだか足りないといって、金たわしをいつも口に入れてるコがいたわよ。」
!!!!!
夫「お前の友達は、伊藤潤二とかの、なにかなの?。」
妻「・・・」
はい、お二人。
もうケンカはやめて。
どうやらこの勝負、evenですから。

「引き分け言い分」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はいー断然、アゲハの幼虫だね。
    しかも、触角出ちゃってるヤツ。
    …むしろありえるトッピングかな!?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    色は、食欲そそるんだけどな・・・。
    ごめんうそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です