パトリオット

志津子「今日のゲストは人気バンド「ジャック向田と市井数学研究所」のボーカル、ジャック向田です。」
ジャック「どうも。」
志「今、すごい人気なんですよね。新曲「割り切れない思い」。お若いのに、あんな曲がよくできますね。」
ジ「そうですね。苦労しました。」
志「それにしても、お上手ですね。」
ジ「え。何がです。」
志「日本語ですよ。とどこおりなく。」
ジ「え。いや、別に。僕、日本人ですよ。」
志「またご冗談を。」
ジ「いや。あの。」
志「大丈夫ですよ。全て受け入れていますから。」
ジ「いや、別に。日本人ですから。ずっと日本ですから。」
志「来日されてからは、どのくらい。」
ジ「だから、あの。」
志「来日されてからは。」
ジ「・・・26年です。」
志「まぁ。素数じゃないんですね。」
ジ「・・・。」
ジャックという名から、外人だと勘違いしている志津子に、つい話を合わせてしまった重雄(ジャック向田)。
こんなにも小さな誤解が、特にどうもならない次回へと続く!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です