ポケット 2

昨日からのつづき。
【あらすじ】
キャバクラの名刺だろうが、知らない男の写真だろうが。
そんなもんがポケットに入っていたくらいで怒ってはダメだ。
ポケットは、何か入っているものだから。
でも、「これ」が入っていたら、ちょいと堪忍袋の緒をゆるめますよ・・・。
と、書いてはみたものの、「これ」が思いつかない。
分けて考えてみる。
1.スマート
本論題に対して、ひねくれていない、これならみんな怒るよ、というもの。
・パンティ
「これで汗を拭いたのね!!」と怒られる。
・虫の死骸
ぼろっぼろになる点で、怒られる。
・生卵
どろっどろになる点で、怒られる。
・万国旗
取り出そうとしてもなかなか終わらず、しかもその間、めでたい感がにじみ出る点で、怒られる。
・「耳でっかくなっちゃった」のやつ
触ったときの気持ち悪さを、責められる。
・ドアノブカバー
「ウチのじゃないわ。どこの家のよ!!。」と怒られる。
・聴診器
「なにごっこしたの!?」と怒られる。
・えのぐ
こら、怒られるわ。
2.ひねくれ
「あ、こいつ。怒られようと、ひねくれたな」というもの。
・小さく折りたたまれた遺影
何よりも折っている点を、怒られる。
・マツイ棒
使用済みだと、より怒られる。
・ダイレクト味付けのり
もう、スーツを捨てるしかないと思われ、怒られる。
・くまのぬいぐるみ(少し出てる)
「なにを期待してのかわいさアピールよ!?」と、怒られる。
・ソフトクリーム(少し出てる)
関係ないが、ソフトクリームはポケットから先端が出るし、にじんでも出る。
ポケット問題からみると、かなりの出たがりだ。
・ゲーセンのレバーの先っちょ
どこかで先っちょのないレバーで遊んでいる人のことを考えろ、と怒られる。
3.ぼくごのみ
僕がこれを見たら、むしろ感心する、というもの。
・人生ゲームのコマ(車に乗ってる)
人生の中で、一番いい時が、そこか・・・と思われる。
・けん玉の「けん(手に持つやつ)」
もちろん、もう片方のポケットには「玉」が納められているのだ。
・メジャー
必要なとき、さっと取り出して計れることができる人は、すごいと思う。
・大切な人の写真が入ったロケット
「えっ、何で首からかけないの?」と思う。
・クラッカー(ひもが出てる)
触るとやけどする男or女を演出。
・両面とも表のコイン
おい、なんかわかんないけど、かっこいいな!!、と怒られる。
ということで、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です