旅行1

飛行機のやつ。
あいつは、すごいね。
あの大きさ、質量で。
飛ぶときのあの加速度。
いいのかね。
でも、やるときはやるやつだ。
飛行機がやる気を出してから数十分。
機内は暇だ。
それは既に察しているようで、各席にはモニタがあり、映画等が見られる。
仕方がないので、放送リストを目にする。
どうやら映画以外にも音楽番組、バラエティなどがあるようだ。
ひとつ、気になる番組があった。
ラジオのように、映像のない番組らしいのだが「お笑いものまねコンビ」が出ているのだ。
映像のない「ものまね」番組が、どのような嗜好に合わせたものなのか、僕にはわからない。
心象的には、番組の終わりに「実は、本人たちがやってました?。」となると「なかなか、あなどれないな」と言えるのだが、そんな局所的なニーズにあえてお答えする上空1万メートルとも思えぬ。
視聴すれば済む話なのだが、あいにく次の配信までには時間がある。
その時間を待つほど、僕はお人よしではない。
機内の人は、本を読んだり寝たり、窓から外を眺めたりと急がしいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です