封筒その2

昨日からのつづき。
【あらすじ】
こんな手紙はいやだ。
※封筒じゃなくなってしまいました。
・もう、封筒の中でガサガサいってる。
・何かが漏れている。
・銀のエンジェルが張ってある。
・やや巻物。
・焦げてる。
・飛行機を折った折り跡がついている。
・みっちり、ひらがなのみで書いてある。
・チラシの裏を利用している。
・毛がセロテープで張ってある。
・「毛在中」とある。
・封筒の素材が網戸。
・封を開けるところに、読めない梵語が書いてある。
・エイトフォーが散布されている。
・封がホッチキス。
・まだ暖かい。
・明らかに一度、封が空けられている痕跡がある。
・全ての漢字にルビ。
・切手のギザギザが綺麗に切り除かれている。
・真っ赤。
・宛名に「様々」と付け加えられている。
・何度も往復はがきで送ってくる。
・コースターの代わりにした跡がついている。
・切手をはがしてみると、裏に差出人の名前が書いてある。
・箇条書き。
・あぶり出しで書かれたらしいが、あぶらなくても読める。
・端に小さく「たらこっち」が書いてある。
・「わ」と「れ」の練習が行われている。
・スライスハム。
・明らかに配達用バイクのタイヤの跡がついている。
うーん。
テキトーな割には、たくさんかけた。
こういう感じのは、書くのが楽そうで、実際に楽なので、とてもいいと思います。
でも。
手紙という点で、もう古いな。
今はメールだ。
現代における「カミソリの入った封筒」は、メールだとどのようなものになるだろう。
ウイルスとかはありがちとして、どんなんなら「カミソリの入った封筒」並みのいやがらせを確保できるのか。
都合上、それ明日。

「封筒その2」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >・銀のエンジェルが張ってある。
    昨日、今回の記事に対して書こうと考えていたコメントと見事に被った。
    やはり銀は罠だと思うのです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チラシの裏を利用も思っていたのですが、やはりやられました。まだ暖かいがいいですね。ネコでも入っているみたいで。 

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>カルス
    かぶったか~。
    そこは極力避けたいと思ってるんだけどね・・・。
    ただ、一方で「もっと汎用的になりたい。」と5年位前から言ってきたので、その点は、なりたい自分に近づいてんのか、僕・・・。
    >>ダミアン
    こっちも読まれた感ありな雰囲気ですね。
    「まだ暖かい」について、そうお考えなら「毛在中」がアヤシイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です