グッボーイ

いつごろだったろうか。
「グッボーイ」を知ったのは。
外人さんが犬などを褒めたりするときに言うらしい言葉。
日本でいうところの、「よーしよし」と頭をなでてあげる行為みたいな感じだろう。
母「おとうさん。ただしがピーマンを食べれるようになったのよ。」
父「」
さとし「おばあさん。僕の席、座っていいですよ。」
うめ「」
かず「先輩。コントラバス、一緒に運びますよ。」
ひろこ「」
以上のようなシーンでは、相手との親密度や、あなたの人間性によっては「グッボーイ」が使用可能である。
相手に隙があったら、頻繁に使用するとよい。
「グッボーイ」は連発すると、ぐんと良さが増すから。
君はこれからの人生、どんなグッボーイに出会えるだろうか。
いつ出会っても大丈夫なように、家に帰ったときにでも発音練習しておいた方がいい。

「グッボーイ」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    女の子に使うときもグッボーイですか?
    でも最近はもっぱら使われてるのがグッジョブなので気にしない。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    英語圏の毛唐の奴らはレディファーストと言いながら、男尊女卑です。日本か!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>カルス
    よく分からないけど、例えば「グッガール」は、外人にとっても日本人にとっても、語呂の具合に不快感が残りそうです。
    >>ダミアン
    毛唐!!。調べた!!。
    「レディファーストと言いながら、男尊女卑」なのかは分からないけど、とりあえずロシアンルーレットもレディファーストなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です