クラウド・コレクター

いつだったか、朝から不思議な空模様のときがあった。
かなり薄めに、細かい雲が空に広がっている。
日本では、古来より雲への関心が高く、多くの種別分けをしたという。
僕は雲の種類なんてぜんぜんわからないけど、なんとなく今日の雲は「いわし雲」なんじゃないかと思った。
そして、僕がその雲を見てもうひとつ思ったのは、
「焼いた食パンにバターを塗った感じ」だった。
バターを雲になぞらえ、ところどころ見える青空を、バターを塗れなかった食パンの部分としたのだ。
もし、他の国でも、この雲の形状に名前が付けられているなら、おそらく「バター雲」である。
また、
「紙やすりにバターを塗った感じ」とも思った。
もし、他の国でも、この雲の形状に名前が付けられているなら、おそらく「バター雲」である。
また、
「かかとにバターを塗った感じ」とも思った。
もし、他の国でも、この雲の形状に名前が付けられているなら、おそらく「バター雲」である。
よって、「いわし雲」は「バター雲」であることが十中八九判明した。

「クラウド・コレクター」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バターとマーガリンの区別がつきません!!
    ちなみにウチはマーガリン派だった(?)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の言うことにはもっと自信を持ちなさい。
    君のウチはマーガリン派だ!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です