創造事故

人は、創造する。
どんなに創造できないと思われるタイミングでも。
創造を忘れた人は、ブーである。
いつごろだったか。
連日大忙しで、疲れ果てていたとき。
自宅について自転車に鍵をかけたとき、自然と口にしていた。
「あぁ、もう、つかれんチョフ書記長だよ・・・。」
「疲れた」 + 「ゴルバチョフ書記長」なのだが、なのだがで片付けられないほど、「 + 」してはいけない2つだ。
何がいけないかって、とにかく単位が違う。
単位が異なるものを単純に比較してはいけないのである。
ただ、生み出した私の親心というわけではないが、口にしてみるとちょっと幸せになるような気もする。
どちらにしても。
もてあますような創造をした人は、ブーである。

「創造事故」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またしょうもないこトミルゲン。
    「しょうもないことを」+「トミルゲン」
    トミルゲンってなんだ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    式、間違ってるよ。
    「しょうもないことを」=「トミルゲン」って習ったぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です