屋根一枚の差

えへへ。
買っちゃいました、HOMESTAR。
アルミラージ。
とにかく吾輩は、四畳半のプラネタリウムがどんなものなのか、が知りたかったのです。
僕の靴はニベアクリームでみっちりになってしまいましたが、なんだか楽しいです、コレ。
いきなり部屋でぱっとつけても、いまいち「明るくないなー」という印象なんですが、目が闇に慣れてくると、寝ようと思って布団に入ってから小一時間起きてることになります。
ただ、楽しいと思う反面、ここはもっとがんばってほしい!!、というのも出てくるわけで。
「流星」機能があるんですが、残念なことにいっつも同じところにしか流星ながれません。
夢を願うなら、そこばっか見て。
夢を叶えるなら、スクウェアで。
という感じ。
ただ、錯覚なのか、暗闇の中ずっと星々を見ているといろんな場所で流星があるような気になります。
人体の不思議です。NHKに電話を。
もし、錯覚じゃなくて、ホントに色んなところに流星を飛ばす機能が既に搭載されているんだったら、みんなにごめんと言っておく。
事前に謝ったということで、寝ます。
今日、2次元の流星に願うことは。
「明日はもう少し効いたことが書けますように。」だ。
ちなみに、昨日書いた話のオチは、
「昔プラネタリウムで見た「かみの毛座」の絵は、すごく怖かった」でした☆

「屋根一枚の差」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HOMESTAR買ったのか!?
    なぜアルミラージが!?
    かみの毛座!?
    の三本です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HOMESTARの件についてですが、買いました。
    アルミラージの件についてですが、ヒントは
    ・とにかく
    ・吾輩
    です。
    ちなみに前ブログの「おおばさみ」にもかかってるよ。
    かみの毛座についてですが、夜空に浮かぶカツラを想像していただくとわかりやすいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です