「次は現金でお願い。」

部屋の前で、猫が悲しそうに鳴いている。
猫のきもちが全て分かるわけじゃないけど、この声のは、分かる。
ドアを開けると、「ミミ」が靴下をくわえて座っていた。
猫を飼ったことがない人でも、「猫は自分がとった獲物を、飼い主に見せに来る」というような話を聞いたりしてはいないだろうか?。
たぶん、それなんだろう。
ねずみやら何やらがあまりいない昨今、猫たちは靴下や帽子でなんたらレーションを発散しているのだろう。
だが、ある人はこんな風に解釈していた。
「自分の獲物を見せに来るというよりは、その獲物をあげようとして、鳴いて呼んでいるんだよ。」
こっちが本当なら。
僕ら、養ってもらってるやん。

「「次は現金でお願い。」」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    靴下の中にプレゼントが欲しいだけに一票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です