主人公になったり、なられたり。

誰か、殺し屋か何かに追われたとき、もしも崖があったら挑戦してもらいたい。
崖と気付かず走りぬけ、空中をじたばた。
両手を挙げて落ちるという偉業を。
一回振り返るくらいの時間があるのがベストだが、なかなかできないだろう。
誰か、みすず学苑の関係者か何かに会ったとき、時間があるなら聞いたもらいたい。
なぜ広告に縄文風味を持たせるのか、を。
鉄アレイを耳にあててあげるのがベストだが、失礼だろう。
誰か、転んだりして恥ずかしい思いをしている人を見たとき、勇気があったならやってもらいたい。
直後にもっと豪快に転んでほしい。
両手をポッケに入れて、容赦なく路面と接吻をしてもらいたい。
相手の恥ずかしさを帳消しどころか、自分のことは棚に上げて友人に報告しまくるくらいの話題性、ドラマ性を出してもらいたい。
誰か、殺し屋か何かに追われている人を見たとき、もしもルームランナーを所持していたなら・・・。

「主人公になったり、なられたり。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    転んだ人を見て、「ハハハ、アホな奴め」と思って横を素通りした時、
    ピ○ーラの宅配バイクに突撃されたことならある。
    チキンですまん。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そのバイクはある意味「突撃!どなたかの家の晩ごはん」だったはずだ。
    許してあげて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です