日∧o冫σ美孑ちゃω

僕は昔から「シンニュウ」には一目置いていた。
「シンニュウ」とは「進」とか「遠」とかに見られるうねうねした部分のこと。
その、子供向きする(少なくとも僕はしました)形に加え、国語の授業で「シンニュウ」とも言うという、何だかよく分からない説明により、いつもはよくケンカするけど気になるアイツみたいな感じを持つこととなった。
ちなみに「之繞」って書くらしいです。
確か、ずいぶんこの「シンニュウ」を書く練習をしたおぼえがある。
ノートに「シンニュウ」の部分ばかりを書いた。
けど、いくら書いても「え」にしか見えない。
「え」には見えないものでも、自分の納得いく形のものはそう書けなかった。
しょうがないので「えー」と書くつもりで書くことにし、結果、現在の僕に至る。
今そのノートがあったらギャル語練習帳みたいなものになったかもしれないな・・・。
ちなみにタイトルはギャル語変換サイトみたいなところを参照。

「日∧o冫σ美孑ちゃω」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺は気になるアイツをシンニョウって読んでる。
    あとギャル語の利点が分からない俺はもう社会的に弱者ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    利点という言葉が全てをものがたっているのだよ。
    この、偏差値教育の産物が!!
    というのをギャル語で書こうと思ったけど、面倒でした・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかしら利点がないと使わないでしょー。
    可愛いとかおもしろいとか読みにくいとかさ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今のひらがなとかも、利点なんか関係なく使われ続けているのかと。
    ただ、「な」とか「ま」は気持ち可愛いと思われてきたと思うな。
    とりあえずいま、歌うので忙しいんで、また今度。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だから、ボケをスルーされるのが一番(略
    >歌うので忙しい~
    自宅でカラオケですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です