敵はこれからつくるのさ。

俺の左腕は、アフリカ象50頭分の力を得た。
俺の右腕は、刃こぼれ一つしない切れ味を得た。
左足はしなやかだが鋼のように黒光りしている。
右足は荒地もOKなキャタピラだ。
体はミサイルも跳ね返す丈夫さだし、頭は何か考えるとき
「かりかり」って音がする。
これなら悪を倒すことができる。
まぁ、そこいらに悪がたくさんいるわけではないが。
「敵は後から作りましょう」だっけか?。
なんかの本にそんなことが書いてあった。
そのとおり。
順番はちょっと変かもしれないけど、
先手必勝。
強くなったから敵を作るのは、結構自然なことだ。
そんな俺はここのところ追われている。
俺の風貌が願ってもない「敵っぽさ」らしい。
・・・
敵を作るということは、誰かの敵になるというところのものだなぁ。
そんなことを考えたら、気持ち頭のシーク音が小さくなった。

「敵はこれからつくるのさ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世間では
    キャタピラ=悪党
    という認識がデフォルト。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キャタピラは、生きていく上ですごく重要なファクターだと思うのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です