フェアリーテイルその2

(10月17日からの続きなんで。)
「おーい、久しぶりー!」
「何だ、お前か。」
「買っちゃったよ。」
「何を?。」
「完全音声入力を再現したパソコンだよ。」
「そんなんあるのか。」
「どんな場合でも、どんなエラーが出ても音声で対応できるんだ。」
「ふーん」
「でも、腑に落ちないところがあって。いまいち効率がよくないんだよなー。」
「何の?」
「文字とかを打ち込むスピードだよ。確実にキーボードよりも早く喋るし、機械も正しく判断してくれてるんだけど。」
「・・・そのパソコン、キーボードついてなかったか?」
「それが、ついてるんだよ。音声で全部フォローできるのに。」
「・・・お前、妖精の話、知ってるか?」
「・・・?」
「妖精がある家に住み着いて、夜中に色々な仕事をしてくれる。そのおかげで住人は大助かりっていう話。ヨーロッパなんかでよくあるおとぎ話だ。」
「うーん、聞いたことあるかも。」
「お前、いつかキーボードと人間の指の大きさの相関性について話してたよな?」
「うん。」
「ひとつ教えてやる。」
「・・・」
「人間の指の大きさと妖精の足のサイズは、ほとんど同じらしいぜ?。」

「フェアリーテイルその2」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最先端の技術が、ついに幻想の世界との融合を果たす!
    飛躍的に向上したSpeech Recognition!
    種族の壁もなんのその、話題の語彙補完システム完全搭載!
    殺伐としたオフィスに咲く一輪のKadsura japonica!!
    その名を刻め!Y・O・U・S・E・I!
    大好評発売中!
    売り文句を考えてみた。
    非常なこのー、技術革命かと。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「Y・O・U・S・E・I」を「陽水」と読んでしまったよ。
    ちなみに売り文句は短く分かりやすくがいいのでは?。
    「ご来園いただくと、もれなく展示物が一つ増えます。○○動物園。」みたいなの求む。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これ、どっちにしても、キーボードいらないよね?
    最近エンターキーがカタカタいう。
    これはグレムリンの仕業だな。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キーボードの方が早い、という感じか?。
    ちょっと内容忘れてます。
    エンターキーがカタカタいうのは、エンターキーをカタカタいわないように叩いてないからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です