互いの最終手段

ノムラがオカマであるという話は、数人間での些細なうわさだった。
しかし、その容姿や社交性などによるクラスのノムラ人気が、それを単なるうわさ話にはしなかった。
憶測が憶測を呼び、果てはクラスを二分する事態となった。
ノムラはオカマ派:ケイコ
「友達がオンラインゲームで女の子と知り合ったが、その子がどうやらノムラらしかった。」という話からネカマであると断定。オカマでもあるとし、オカマ派のリーダーとなる。
非オカマ派:ナカユキ
ネカマとオカマは違うもの。上記の証言に意義を唱え、非オカマ派のリーダーとなる。
ケイコとナカユキは普段から仲が悪いため、オカマ問題は目に見えて悪化し始めた。
教師はこの事態を重く受け、放課後に討論を行わせることにした。
そのため、教師は「今日TVで流れるニュース速報は、すごい速さで画面右から左に動くタイプなんだって!」というニセ情報をクラス内にリーク、情報操作によりノムラだけを帰宅させた。
ケイコ「とにかく、ノムラくんはオカマよ!。この間だって、少し内股で歩いてたんだから!」
オカマ派「それに冗談で女っぽい言葉使うしな。」
ナカユキ「そもそも曖昧な情報から結論を引っ張り出そうとしているからヘンなんだよ。」
非オカマ派「ノムラを見ろよ。どうみても男だ。」
ケイコ「それは論点のすり替えよ!。性別の話ではないはずよ。」
オカマ派「それに、その見た目だってノムラくんは線が細くていかにもって感じよ!」
ナカユキ「俺はノムラとは6年間いっしょだよ。そんな感じのそぶりは見せなかった。」
ケイコ「そんなの見せるはずないじゃない!。」
オカマ派「これが決定的証拠。ノムラくんが女装している写メよ!」
ナカユキ・非オカマ派一同
「それは知ってる」
非オカマ派「ノムラの趣味だよ。みんな知ってる」
非オカマ派「あのヒラヒラ感がたまらないらしいよ。けど、女装は女装であって、ノムラは何もかも男だよ。」
ナカユキ「何か?。女の人は、男が車乗って車庫に入れるためにバックするとき、手をこうやってかけながら後ろを見る姿に惚れるって言うけど、ノムラもそうだって言いたいの?。」
ケイコ「じ、実際にそのポーズやらなくてもわかるわよ!。そうかもね。ノムラくんも実はそうなのかも知れないわね。」
ナカユキ「ふん。ばかばかしい。」
まだ明るかったが、とりあえずこの日の討論は終了となった。
日も落ち、生徒達もいなくなった教室。
教師は机をきれいに並べていた。
そして、真っ暗な校庭を正門に向かって仲良く歩くケイコとナカユキの姿を見つけると小さくうなずいた。
この問題が早いうちに終結することを確信したからだ。

「互いの最終手段」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最後のシーンでケイコとナカユキを見ていたのがノムラだったら、俺的にぐぅーっど!
    ちなみにネカマ=オカマじゃないですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノムラはそんなやつじゃありません。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ・・・
    僕のブログがけがれちゃったよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です