点と線分から生まれるもの

4年前から、僕は同棲している。
相方のマキコは24歳になった。
仕事からアパートに帰る。
いつものように、来客用のスリッパがダイエットスリッパだ。
これでケンカしたことがあったが、結局は僕の方がおれた。
彼女なりに相手に気を使った結果であるらしかったからだ。
今日の夕飯もフィレオフィッシュ。マクドナルドだ。
これでケンカしたことがあったが、結局は僕の方がおれた。
手を抜いたかもしれないけど、健康も配慮したらしいからだ。
パソコンのキーボードにはサランラップがかぶさっている。
これでケンカしたことがあったが、結局は僕の方がおれた。
見栄えは壊滅的だけど、モノを大事にする気持ちがとれたからだ。
彼女は喋るとき、語尾に「だにゃー」を付ける。
これでケンカしたことがあったが、結局は僕の方がおれた。
基本的にハズいけど、僕も赤ちゃん言葉になることがあるからだ。
先生「それであなたは彼女に不満があると言うんですね?。」
-「はい、このようにケンカも多いですし。」
先生「とりあえず次の方。」

「点と線分から生まれるもの」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんだか胸がキュンとなりました。
    素敵なカップルです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>オコジョ氏
    画伯、コメントありがとござま。
    たぶん本人達は幸せでしょう。
    そして、足首だけは細いです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    認めよう。
    今この瞬間から君はフェミニストだ。
    元ネタ分かるかな。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>カルス氏
    もちろん知ってます。
    井上陽水のスニーカーダンサーにおさめられている歌だろ~。
    え?、ち、違うの?・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これもまたいいね(^^)
    僕は彼女への一言一言をさぐりさぐりな場面が多いかな(>_<)

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>あきひと
    それは彼女がどうこうよりも、キミが何か後ろめたいことがあるからじゃないかい?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です