コミュニケーション不足問題

「しまった!!。先越された!!。」
一クラス分くらいの人数がいれば、だいたい一人くらいはアイデアマン。
そしてもう一人くらいはアイデアウーマン。
そうなのです。何か思いついてしまうという人は必ず近くにいます。
そしてこれは、どうしてもアイデアの競合という問題を起こしてしまいます。拮抗じゃあありません。
アイデア対決はおおかた、先攻超有利。
僕は中学生くらいのとき、「対人魚雷」という言葉を思いつきました。
その頃の僕は誰よりもアリジゴクの巣がたくさんある場所を知っているような子供でして、対人魚雷という言葉のナンセンスさやコストパフォーマンスの悪さが面白くて、神社の床下で含み笑いをしていました。
けど、今見てみたら、30件くらいひっかかるんです、対人魚雷。
どっちが先かなんてわかりませんが、結構同じようなこと考える人多いんだなぁ、と。
ちなみにずいぶん昔に書いたぴんこもちはどこにも引っかかりません。
このままお米の花のように、誰にも知られず散りゆく言葉です。

「コミュニケーション不足問題」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本艦に接近する熱源有り!
    機関最大、回頭30!
    各員衝撃に備えよ!
    [太字]対 人 魚 雷 [/太字]
    はっしゃーーーーっ!!!
    いかん。
    予想以上に合う。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たぶん、対人魚雷は極めてコミュニケーション能力が高いと思われます。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    対人魚雷はマリオのキラーでしょ?あ、あれは対人ロケットか!?

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>あきひと
    もし君がスーパーファミコンの「マリオワールド」のヤツを言っているのならそれ、覚えてい過ぎ。
    忘れてその分「料理のさしすせと」とかを入れなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です