保守派に大人気

2005年X月Y日早朝、我が家に激震が走った。
「コボちゃんの作風が、明らかに変化している!!」
コボちゃんは読売新聞に掲載されている4コマ漫画。誰でもクスリと笑うことができる内容。結構風刺が効いてるときも多い。新聞に載っている責任を十分に果たしていた。
予兆は10日ほど前からあったのだ。
「今日のコボちゃんは人選ぶ内容だなー。」
その傾向が続いた。
何かが、変わろうとしていた。
この変化に敏感に反応した私は事あるごとにこの事実を広報したが、耳を傾けるものは少なかった。
「X月A日雨
コボちゃんの変化が続く。」
「X月B日くもり
コボちゃんシュール路線。何か起こらなければよいが・・・。」
「X月C日くもり
コボちゃんまたもやシュール路線。もう戻らないのだろうか。」
あれから1年ほど経過した。
コボちゃんは変わらず好評連載中だ。
あれから何が変わったのだろうか。
僕がひとつ、歳をとったくらいだ。

「保守派に大人気」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば、もう2年も会ってないね~。遊びにいきたいな~兜虫買いにね。ネプチューンは寒さに殺られたよ(TnT)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日、カブトムシを大量に捕まえる夢を見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です