熊猫在中

中国はパンダの国か?
否。
パンダたちの国である。
吉祥寺の「大中」は中華系雑貨屋。
入り口からかなりのパンダッぷり。
売ってるものが売ってるものなので、女性率高し、というか女性のみ。
故あって、大中でプレゼントを買うことになりました。
実際入ってみると、中国的なものもあるけど、そうでないものもちらほら。男でなかったらキャーキャー言ってるかもしれない。
そう。何せ男。しかもホビット族のご来店である。すこぶるハズい。
プレゼント選びには時間をかけたいので、なおさらハズい。
借りてきた猫のようでは買い物はできないので、思い切って気に入ったものを購入することにした。
店内で、何度もパンダテーブルクロスとパンダ枕を手に取っては返し、を繰り返していたので、おそらく店員さんは
「こいつパンダと暮らす方の部族なんだ」と思っているに違いない。
と、勝手に考えたせいもあり、レジが長かった。
帰り。
星空がきれいだった。けど、冬も終わり。
「冬の空って、こんなんだっけ?。」
袋の中のパンダに聞こえるように言った。

「熊猫在中」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『大小』オレモ行きたい
    負けじとキャーキャー言ってやりたい

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    男単独だとちょっと入りづらいかも。
    特にキャーキャー言っちゃう人は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です