ヒントはいらない

古い話で恐縮ですが、「ヒントでピント」という番組があった。
男女それぞれ5人ずつで、チーム戦を行っていました。
象印。
そのクイズ番組に「16分割クイズ」みたいなものがありました。
「アタック25」の優勝者が挑戦できる「この人は誰!!」クイズみたいなものですが、時間経過とともに、16個のヒント(文字でのヒントが多い)が1つずつ開いていく仕様。時間が早いと高得点だった気もします。
そんなクイズで、未だに「?」な問題がひとつ。
16分割クイズスタート!!。
まず1つ目のヒントは?
「真っ黒い背景に、もやもやした白いもの」の絵。
よくわからない。
2つ目のヒント!!
「真っ黒い背景に、もやもやした白いもの」の絵。
さっきと違うもやもやっぷりだが、わからない。回答者なし。
「真っ黒い背景に、もやもやした白いもの」の絵・・・・・・。
「コーヒー占いかよ!!」の様相を呈してきた中、
男性チームのリーダー、浅井慎平がシャッターを切るスピードで回答ボタンを押した。
「目をつむった時に見える映像!!」
「なんだそりゃ?!!」
子供の僕でも、そう思った。よく難問を当てていた慎平だったが(なれなれしくしてみました)、そりゃ変だよ!!。
「正解!!」 司会者の故土井まさるが言った。
家庭内は騒然とした。この番組の直後に行われたCMほど、人々に見られなかったCMはなかったであろう。
何が困るかって、実際やってみても、確かにもやもやしたものがあるが、それを確実に捕らえられなかったし、問題の絵も覚えられないし。
どうやって調べたのか、謎です。16パターンで終わりなのかも謎です。
心理的な変動で、変わったりするんでしょうか?。地震の前の日とかには違ったりするのかも。
僕の聞くモールス信号と何か関係あるかも。
それにしても浅井慎平、当てたね。寝る前に、いつも「わ?。パラレルワールド、見ちゃった!!。」とかしてるのかも。

「ヒントはいらない」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    目を軽く押したときの模様でよく遊びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です