オープニング

昨日からのつづき。
【あらすじ】
5月27日にディズニーシーに行ってきた。
=====
9時。
ついにシーがオープンした。
待っている間、ゲートからちらちら見えていた球状のモニュメントが、ついにその全貌をあらわにした。
というか、あらわにしたと思う。
というのも、僕らは走っていたから、それをあまり見ていないのである。
オープンと同時に、みんな走った。
周りの人もみんな走った。
青梅マラソンでも、こんなには走らないだろう。
あたりに何となく見える、地中海っぽい建物。
花のモザイク。
しかも今日は快晴。
かわいい服装のスタッフさんが走る僕らに対して笑顔で手を振る。
すまない。
でも、あなたも走りながら手を振ってくれるのなら、それに答えられるのだが。
結局、走っていいのかどうかもわからないまま、僕らは最初の目的地、リドアイルに到着した、らしい。
日差しを遮るのが空気くらいしかない場所に、僕らは腰を下ろした。
場所取りの完了である。
シーの仕組みによると、とりあえず人による場所取りは有効であるらしい。
いわゆるシート広げは無効なようだ。
シーに疎く行動力もない僕らは戦力外なのか。
シー手練2人がそれぞれファストパス、食料の確保に出発した。
リドアイルのショーはあと40分くらい先であるらしい。
日差しは調理器具のように強く、仕方ないのでイタリアはこのくらい熱いと思い込むようにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です