口頭に向くやつ。

ふと気づくと、いわゆるネタがない。
そんなことがどれほどあっただろうか。
だいたいそうだった。
ネタはなく、メモも何書いたのかぜんぜん思い出せない。
ということで、前のブログを見ても「こんなこと書いたっけ」というものが非常に多く、その点は自給自足だ。
ともかく、書くことなくなったらやめるかと思っていたブログはずいぶん長い間続いている。
自給自足ではあるが、もう昔のを見るのは怖すぎ。
万年床の敷き布団の裏と同じ印象。
このブログの主たる目的として「面白いことの補正」がある。
こう、口にするのも恐ろしい尋常句と「ちょうどいいもの」、そして突飛すぎるものが並んでいたとき。
「ちょうどいいもの」を選択できるよう、あとあと自分の書いたことを見てその観点を補正していこうというものだ。
この目的は、こないだ飲み会で急遽やってみたネタがすべったところから見ても、あまりうまくいっていないよう。
常々思ってはいたが、再確認させられたわけだ。
「本ブログ内容は、少なくとも口頭には向かない」
少なくとも、である。
だから活字にも向かないし言語としても向かない。
あんなにお手軽なペペロンチーノにも向かない。しかし何となくアルデンテにはしやすそうだ。
何はともあれ、人間関係やコミュニケーションとしても有用そうな「口頭に向くやつ」を考えていきたいところ。
しかし、よくわからない。
なんなんだよう。
口頭に向くやつって!!。
次回
口頭に向くやつの歴史的変遷を創作。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です