何かの漫画だかエッセイだかで読んだ「具が入ってない」というセンテンスが、思いのほか面白いことがわかってきたところだ。
コーヒーを一口飲んでから「具が入ってない」と言えば、喫茶店のマスターは生きたここちがしないのではないだろうか。
あるいはキスのあと、少し納得いかないような表情をしての「具が入ってない」。
目の前には、心変わりがばれたのかと驚く相手がいるかもしれない。
けっこうスリリングなのは、マラカスを手にしたとき。
具が入ってないと聞いた周りの人は、いろいろと夢広がる事だろう。
・・・あれ、今回の内容、具は?。

「具」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「具」と「実」は同じものですか?
    お父さんがおならをすると幼いオレは「もう1回して!」と言うと何回かブーブーしてくれました。
    もう出ないとなると「実が出る」とか「具が出る」と言ってました。もしや「身」だったのかもしれませんが。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    屁の催促は珍しいですねえ。
    身のほうはわかりませんが、何回かブーブーしてくれたところを見ると、小出しにしてくれていたんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です