鳥丼

先日、お昼ご飯に鳥丼というものを注文した。
旨味がありとてもおいしかったのだが、とにかくすごいのが歯ごたえだった。
ごりごりごり。
ゴムなのである。
あごが疲れるのである。
もちろん本当にゴムなのだったら、無味もしくは不味であるため、歯ごたえを感じる前に心ごたえを感じるはずだ。
結果、吐き出してしまえばよい。
しかしそのゴムは、やたらといい味を出力してくる。
困ったものである。
いよいよ口を開けるのも辛くなってきた頃、ようやく食べ終えた。
地鶏というものがどういったものかは知らないが、なんかとにかく元気だったんだなと感じる。
それをこう、おいしくいただき、しあわせだなあ、と。
あれ、さらにデザートが出てくるんですかそうですか。
それにしても食事というのは、噛むことだということをあらためて認識させられた気がするな。
・・・
お昼休みが超オーバーである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です