余生

余生を送る。
どうにも惰性で終わります、という感じがしないでもない。
しかし考えてもみると、人間次の1秒あとからすでに余生が始まっているとも言える。
「じゃあ俺、余生はオムライスで過ごすか」
こうすると「お前ずっとオムライス食べるんだからな!!」とツッコまれそうだが、安心してほしい。
次の日は「余生はカレーでいくか」と言い直せばいいのだ。
余生とはいえ、その生き方を変えてはいけないという法はどこにもない。
「失意の斉藤さん。今後は余生は静かに過ごすつもりである」
こう方針づけたからといって、飲み屋で騒いではいけないことはない。
少しくらいはいい。
「うそそれめっちゃ俺と趣味合ってんじゃーん!!」
「いいのそれ俺話すとすげー長くなるけど!!」
「うわそれ超いい感じに持ってってるよー!!」
斉藤さんは余生を満喫中である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です