廃墟

唐突ではあるのだが、こんなことを思いついた。
「廃墟となった家の玄関に、どんな内容の張り紙があったらいいか」
唐突にお題を思いついてしまった。
暑いというのに、つらい。
しかしすぐに、なかなかの解答が出た。
「すぐもどります」
かなり怖いのではないだろうか。
ただ、これだけではあんまりなので、今考えてみる。
「何やらサンスクリット語のようなもの」
「セコム」
「そっとしておいてください」
これだけは言っておきたいのだが、廃墟の家に張り紙があっただけで、既に少しおもしろいのである。
だから、何が書かれていても多少はおもしろい。
そして各個勝手に深みを見いだせたなら、なおおもしろい。
「ディズニー」
「アッパー系」
「神秘」
「フォッサマグナ」
直球なのも、いい。
「隠れ家」
「入り口」
「破格」
「別荘」
心にじんとくるものだってある。
「パイオニア」
「二度と」
「宇宙」
「コラボ」
なんだか美しいものだってある。
「細野」
「坂本」
「高橋」
「YMO」
なんか最近暑いな。
終わりにすます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です