カウンセリング

へえ。なんだか頭の中で、知らない人の声がするというんですか。
いや、ちょっと疲れていたりすると、誰にでもあることですよ。
変なことじゃありません。
例えばその声は、どんなことを言うんですか。
ええ、特定の内容ではないけど、とにかくネガティブなことを言う。
テレビの討論番組で、出演者が説明用のボードを出すとき。
心の中で誰かが「さかさまに出せ!! さかさまに出せ!!」って言うんですか。
・・・確かにそういったシーンでさかさまに出されると、やるせない気持ちがすごく出ますよね。
見ているこちらも、ぐさりときますよね。
うん。でも、確かにいやですけど、それほどネガティブじゃないですよ。
全然安心の部類ですよ、あなた。
私の知っている人なんか、絶えず「あーあ」って聞こえるんですって。
大勢の子供が言うような感じで。
朝起きても「あーあ」。
昼食にカロリーの高いものを食べても「あーあ」。
何をしても「あーあ」。
これはつらいですよね。
それに比べたら、軽いです。
自信を持ってください。
これからは、そういった声が聞こえてきても、無視してください。
症状は軽いから、それでも十分に治癒できます。
ね、それでいいですね。
と、ちょっといいですか。
あなた、今の話ちゃんと聞きました?。
大丈夫ですか。
何か全然聞いてなさそうですけど。
それとも、例の声が聞こえているとかですか。
すいません、ちょっと。
ここ、どこだが分かります?。
大久保ですよ。
お・お・く・ぼ。
ねえ、ちょっと・・・。
・・・なんだ、ちゃんと聞こえているじゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です