えいえいおー

本当は、いつも以上に伝わりにくいので、書きたくないのです。
でも、ここのところ、また気になって仕方がないのです。
発端は正月。
突然、気付いてしまった。
「えいえいおー」の語源。
ではなく、そのやり方に2通りあることを。
【おさらい・えいえいおーの動作種類】
・こぶしを上げる動作(2回)
・こぶしを引く(2回)
・高くこぶしを上げる(ラスト)
【おさらい・えいえいおーの掛け声種類】




おー
【パターン?】

ここで、こぶしを上げる動作

ここで、こぶしを引く動作

ここで、こぶしを上げる動作

ここで、こぶしを引く動作
おー
ここで、高くこぶしを上げる動作
【パターン?】
ここで、すでにこぶしが上がっている


ここで、こぶしを引く動作
ここで、こぶしを上げる動作


ここで、こぶしを引く動作
おー
ここで、高くこぶしを上げる動作
=====
うわあ。
やっぱりわかりづらい。
本当は動画がいいんですけど、諸都合により当ブログは画像系はナシなので。
こいつが気になって最近、帰り道などで小さなえいえいおーを試してしまうのです。
ま、とにかく、いろんな人に聞いてみたけど、案外意見が分かれます、「えいえいおー2通りの件」。
そして、もう一方のやり方を試したがって、その場はえいえいおーが乱れ飛びかうのです。
正月。
僕と幾人かは、一生懸命えいえいおーを試していた。
えいえいおーをするのを恥ずかしがって、やらない人もいたが。
えいえいおー。
えいえいおー。
あれ、今まで僕がやっていたえいえいおーは、こうだっけ?。
えいえいおー。
えいえいおー。
恥ずかしがってやらなかった人は、余計に恥ずかしそうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です