もうすぐ万博

本日のディスカッション
「サイボーグを作る」
========
中略
?サイボーグの作り方について会議中?
========
「ということで、我々の部費ではサイボーグ無理、となったわけですが、ひとつ問題があります」
「なんですか?」
「今度の文化祭にサイボーグを出展することにしちゃっています」
「明日ですね」
「はっきり言って、本日の会議がどのような結末になろうとも、サイボーグをでっち上げることだけは決まっていました」
「どうしましょう」
「…白井、ただ座っているだけでいい」
「わかりました」
「となると、あとはどのように白井をサイボーグっぽく見せるかだな」
「とにかく動くとボロが出るから、周りのアイテムでかもすんですね」
「うまいですね、ボロとロボをかけるなんて」
「やはり、万人が納得するのは燃料缶を横に置いておくのが、いいな」
「でも、同様にデフォであるコードと、なんとなく競合しません?」
「油か。電気か、か…」
「白井、どっちだ」
「エントリープラグみたいなので、お願いします」
「他には何かあるかな」
「ほっぺにネジを付けるのはどうでしょう」
「何か、口から部品を取り込んだように見えますね」
「ナイスだ、新入部員」
「でも、ネジでいいんでしょうか」
「うーん。ナットとか、あるしね」
「白井、どうだ」
「殻は取り入れません。中身だけです」
「ほっぺにネジをつけるとして、他には」
「朝起きると、OS立ち上がり音がするのは、どうでしょう」
「いいけど、白井は座っているだけだしな」
「じゃあ、通常は目をつむっておいてもらって、用意したマウスをクリックすると、立ち上がり音とともに目を開ける、というのは?」
「もう時間がない。どうにか準備できそうだから、これも採用だね」
「よし、これだけやれば、文化祭レベルとして、誰も怒らないだろう」
「よかったですね」
「じゃあ明日、白井頼むぞ」
「コチラコソ オネガイシマス」
「おぉ、白井。さっきより、よくなってるぞ…」
「おぉ・・・」
・・・当日。
文化祭は、うまく行き過ぎました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です