2次会は何故花見に。

ある飲み会に遅れてしまった。
「もう、2次会始まるくらいじゃない?」
一緒だった人と、そんなことを喋っていた。
「ところで、2次会がなぜか花見だったら、どうする?」
暇なので、そんな憶測をしてみた。
この話は、花見のシーズンのころだったのだ。
「なんだかんだいって、まだ寒いよね。」
「そもそも、なんで2次会が花見に?。」
僕が思うに、どこも居酒屋がとれなくて、後はもう屋外かマクドナルドか、くらいの状態だったのでは、と思う。
これでは、マクドナルドに迷惑をかけるわけにもいかないので、花見を選択するだろう。
ただし、2次会に関する選択肢に「2次会を行わない」があるのに、花見が選択されてしまった理由は気になるところだ。
「だるいよ。帰ろ。」
このフレーズさえ、誰かが発すれば、みんな帰ることができたのかもしれないのに。
・・・どうやら、だるさよりも今年の桜がきれいだったことが強かったのだろう。
はれて、その人との間では、2次会は花見となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です