ポーズ

だいぶスキップをやっていなかったので、やり方を忘れてしまった。
そんな話は多い。
これは、しょうがないだろう。
スキップはそれほど効率のいい移動方法ではないと思うし、そもそも大人がスキップをやっている姿は悲しく、それを想像してみても、だいたい回りにモヤがかかったような映像しか出てこない。
スキップはこの辺にしておいて、最近僕が気に入っているポーズの件に入る。
それは「まんが的に、これからすごいスピードで走る人の、スタート直前ポーズ」だ。
図解しない点は申し訳ないのだが、要はまんが等で「足部分が何重かの楕円で表現されるような走り方をする人の、そのスタート直前のポーズ」であり、「要は」になっていない点で二重に申し訳ない。
とにかく、ポーズである。
さて、このポーズ。
何日かおきにやっておかないと「あれ、どうだったっけな?」と僕に思わせる。
そうなると気になってしょうがないので、大きな鏡の前でポーズを行い、その完成度の高さを再確認するのだ。
「スキップは忘れても、このポーズの質は落としたくない。」
率直な心境である。
隙あらば近くの人に見てもらい、そのまんがっぽさ、これから速く走るっぽさを評してもらいたいと思っているが、あいにくそういう隙のある人があまりいない。
ざんねんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です